2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】d払い残高消失から2週間経っても何の連絡もなし。

ただの愚痴ですがドコモって・・・ダメだな。 先日d払いの残高が失効していたのを見つけてドコモに連絡をして二週間。 全く音沙汰もなく残高は失効したままです。 【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高失効しました。 詳しくは↑で記事にしたの…

【米GDP】2020年7-9月期速報年率33.1%増 上昇幅過去最高

前期過去最悪に下落してるからその分取り返したね。 米商務省が29日に発表した2020年7-9月期GDP速報値は前期比で年率33.1%増となり 上昇幅としては比較できる1947年以降では過去最高の上昇幅となりました。 【米GDP】4-6月速報値過去最悪32.9%減 衝撃的な数…

【ARCC】2020年第4四半期配当0.4ドルを支払うことを発表しました。

減配はなく維持されましたので一安心です。 高配当が魅力の米国株『ARCC』の決算発表が10/27にありました。 第4四半期配当の情報を確認する為HPを見に行った所 1株当たり0.4ドルを配当として支払うことを発表していました。 エイリス・キャピタルHPより Goog…

【無限くら寿司】Go To Eat予約してポイント貰ってみた。やり方を画面付きで説明。

やってみたい方は是非参考にしてみてね。 激熱状態と言っていいGo To Eat予約を利用した『無限くら寿司』 簡単に言うと【本気を出せば】ほぼ無料で毎日お寿司が食べられるのですが 早速やってみました↓ まず『くら寿司』のアプリをダウンロード&インストー…

【ARCC】現地時間10月27日に決算予定となっています。

本日寝て起きたら結果が分かります。 筆者も保有しております高配当が魅力な米国株『ARCC』の決算が 現地時間10月27日に決算発表を予定しております。 ARCC株価チャート 決算内容によって株価が大きく動くことがありますが今回の決算は厳しい内容となりそう…

【Go To Eat】鳥貴族に続く新たな錬金術の舞台は『くら寿司』です。

10年以上行ってないけどくら寿司行ってみようかな。 現在実施されている『Go To Eat』ですが予約サイトで予約して来店すると 夕食の場合1,000ポイント貰えるのですがこの制度を利用して 鳥貴族に行き1品だけ頼んで帰ると差額分浮くことになるトリキ錬金術が…

【つみたてNISA】10月4週目実績発表 現在絶賛調整中かな。

上にも下にもいかなそう。 つみたてNISAは実際に儲かるのか!?というのを実績発表することで 興味のある方の参考になったらいいと思っています。 それでは10月4週目の実績を発表していきたいと思います。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が765,326円で損益…

【検証】超PayPay祭オープニングジャンボの当選本数は?

来月にもう一回チャンス有です。 先週から始まった二周年を記念した超PayPay祭りで初日限定の3回に1回当たる オープニングジャンボが開催された結果当選本数が公表されました。 10月17日に開催されたオープニングジャンボは対象店舗にて決済すると 抽選で3回…

【S&P500】上にも行かず下にも行かずウロウロが続きそう。

大詰めを迎えている大統領選も理由の一つかな。 米国では今後の4年間のリーダーを決める大統領選がいよいよ大詰めを迎えています。 決戦は11月3日となっていてあと10日ほどで次期大統領が決定します。 一応筆者は三か月前にトランプ再選の方に賭けますと記事…

【株式投資】難しく考える必要はなく連想ゲームみたいなものです。

筆者がS&P500に投資しているのも連想ゲームの結果です。 株式投資に興味を持っても色々な株式会社がある為どれを選ぶかというのは投資初心者には難しいですよね。 もちろん株式投資をするということは結果株価が上昇し資産を増やすというのが目的となります…

【オンラインセミナー】楽天証券主催 株式投資アカデミーYoutube配信予定

開催は10/24(土)となっております。 楽天証券では定期的に投資初心者から中級者向けにオンラインセミナーを開催しております。 ↑HPリンク貼っておきますので興味ある方はこちら。 今回は10月24日(土)10:30~16:50の予定となっております。 楽天証券主催で…

【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高消失しました。

同じことが起こりうるのでみなさまお気を付けください。 マイナポイント独自還元が高く以前から気になっていた『d払い』を始めて一か月ほど d払いもかなりキャンペーンに力を入れており高還元なので d払いを更に便利に使うべく『dカード(クレジットカード)…

【つみたてNISA】10月3週目実績発表 小幅続伸です。

6桁プラスまであと少し。 つみたてNISAって本当に儲かるのか!?という疑問に答える実績発表です。 10月3週目の結果がこちら。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額合計は776,580円で損益は+97,516円となりました。 【つみたてNISA】10月2週目実績発表 先週と比…

【Amazon】プライムデー外部事業者の売上が日本で過去最高に 

圧倒的な強さを見せつけています。 米Amazonは13~14日に開催された年に一度の有料会員向けセールである 『Amazon Prime Day』で外部事業者の売上が前年比60%増というとなったことを発表しました。 外部事業者の売上はAmazonの総売上の約60%を占めるので改め…

【ARCC】配当再投資と追加購入完了 指値注文便利

決算日は10月27日となっております。 高配当株と言っていい米国株ARCCですが四半期配当を再投資するのと 追加で購入する為指値注文していた分が無事約定しました。 【ARCC】不労収入増加を狙って14ドルで指値注文してみた。 約定参照画面 今回の購入で6株増…

【Paypay】いよいよ明日超PayPay祭開催。

現金払いなんてやっている場合じゃない。 最近すっかりd払いを使う様になっていますが明日からいよいよ超PayPay祭りなので一か月はPayPayを使っていきたいと思います。 まず10月17日にPayPayオープニングジャンボが開催されます。 決済毎に3回に1回当たる超…

【鈍感力】投資初心者がまず習得したい能力の一つです。

ブレない精神力が必要かも。 労働して収入を得ながら違う収入を得るべく始めた株式投資ですが 投資初心者がまず最初に身につけなくてはいけないことがあります。 それはタイトルにもありますが『鈍感力』です。 株式は銀行預金とは違って元本保証ではない為…

【S&P495】S&P500よりGAFAMだけ投資した方がいい?

結論としてはS&P500にしとけば安心かな。 米国株の代表的指数であるS&P500は過去最高値を続々と更新し続けており 筆者もこのS&P500が今後もどんどん伸びていくと考えています。 しかし最近GAFAMを除いたS&P495では日本株のTOPIXとパフォーマンスが変わらない…

【ARCC】不労収入増加を狙って14ドルで指値注文してみた。

配当いっぱい貰える様にコツコツ買い増すよ。 配当金目的で保有している米国株ARCCを更に保有すべく指値注文入れてみました。 指値注文確認画面 14ドルにて5株指値注文していて今週金曜日までの期限にしています。 現在の株価が14.16ドルなので少し下がって…

【楽天証券】楽天銀行のハッピープログラムでは投資信託保有でも楽天ポイントが貰えます。

保有額が増えれば増えるほどポイントも増えます。 楽天銀行ではハッピープログラムというポイントが貰えるサービスがあります。 その中に楽天証券のお取引でも楽天ポイントが貯まっていくものがあります。 利用には楽天銀行口座と楽天証券口座が必要でその二…

【つみたてNISA】10月2週目実績発表 先週と比べると・・・

6桁含み益まであと少しの所まで上昇しています。 つみたてNISAは本当に儲かるのか!?ということを実践しております。 10月2週目の実績はこちら。 つみたてNISA10月2週目実績 評価額合計が773,500円で損益が+94,436円となりました。 【つみたてNISA】10月1週…

【d払い】お買い回りラリー対象3加盟店で50%還元やってみた。

すっかりd払いの虜となっております。 10月のd払いのお得なキャンペーンとしてはお買い回りラリーが外せませんね。 d払い 10月お買い回りラリー 対象の3加盟店でdポイントカード提示&d払いすると50%還元が受けられます。 対象加盟店を調べて3店舗お買い回り…

【マイナポイント】9月末時点での申込660万人超え まだ十分間に合います。

期間はまだ残り半年ほどあるので間に合いますよ。 先月から始まったキャッシュレス還元&マイナンバーカード普及の為導入された マイナポイント事業ですが9月末時点での申込者数は660万人超えとなりました。 ↑画像クリックでマイナポイント事業HPに飛べます…

【楽天ポイント】楽天PointScreen内のポイント貯まるコーナーやってみた。

条件は地道にやれば達成出来ます。 楽天ポイントをクリックするだけでゲット出来る楽天PointScreenというアプリがあるのをご存じでしょうか? web.screen.rakuten.co.jp ↑はWeb版ですが筆者はアプリを利用しています。 バナーをクリックするだけでポイントが…

【ビリオネア】超富裕層の資産額は今年過去最高更新 コロナでも関係なし。

資本家の真似するのが資本家への近道です。 保有資産が10億ドルを超える資産家のことをビリオネアと呼びますが 今年ビリオネアの総資産額がコロナ禍の最中でも関係なく過去最高となりました。 スイス金融大手UBSと国際監査法人プライスウォーターハウスクー…

【祝】運用資産評価額1,000,000円突破!ほぼつみたてNISAです。

ここはあくまで通過点。 証券口座を開設したのが2018年12月でした。 それから約2年経ちましたがようやく?証券口座にて運用している評価額が 100万円を突破して桁が1つ増えました。 楽天証券口座の資産総額推移(筆者名義 一番右が評価額合計になるのですが1…

【悲報】キットカットもお値段そのままサイズダウン 小さくなったよ

キットカットお前もか・・・・。 ネスレ日本が販売しているチョコレート菓子のキットカットがお値段そのままで内容量が少なくなりました。 筆者も好きなお菓子でちょくちょく買うのですが9月からリニューアルしていてサイズが小さくなっています。 キットカ…

【COST】コストコはコロナ禍でも好調キープ 今のうちに買っときたい。

一度お店に行ったら虜になること間違いなし。 オススメ米国株でも紹介したことがある米国のコストコホールセールが 第4四半期(6~8月)の既存店売上高がコロナ禍でも+14%増という結果で好調をキープしています。 コロナ禍の影響で顧客の来店は減っていました…

【つみたてNISA】10月1週目実績発表 反発して上昇しました。

続落から脱出です。 つみたてNISAは本当に儲かるのか!?ということを実践して公開していますが 10月1週目の実績がこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額合計が754,144円で損益は+75,081円となりました。 【つみたてNISA】9月4週目実績発表 下げてお…

【配当金】ARCCから配当金ゲット。今年受け取った配当金一覧もあるよ。

配当金が振り込まれるとやっぱり嬉しいですね。 高配当株である米国株ARCCよりおそらく今年最後となる配当金が振り込まれました。 配当明細書 1株あたり0.4ドルが支払われますので40株保有なので合計16ドルですが 税金が差し引かれるので手元に来るのは11.49…