【S&P500】上にも行かず下にも行かずウロウロが続きそう。

大詰めを迎えている大統領選も理由の一つかな。

米国では今後の4年間のリーダーを決める大統領選がいよいよ大詰めを迎えています。

決戦は11月3日となっていてあと10日ほどで次期大統領が決定します。

一応筆者は三か月前にトランプ再選の方に賭けますと記事にしたのですが・・・

現状バイデン氏が優勢なので予想は見事にハズレかもしれません。

少なからず株価にも影響が出ますので注視していきたいと思いますが

S&P500も上にも行かず下にも行かずウロウロしている様に見えます。

f:id:subselaph:20201023204818j:plain

S&P500 三か月チャート

市場参加者達はバイデン氏勝利で動いているのでしょうか?

それともトランプ氏の逆転を見込んでいるのでしょうか?

情勢はバイデン氏有利でも前回トランプ氏は劣勢と言われながらも

結果勝利しているので半信半疑なのかもしれません。

それが現在のS&P500の株価にも表れているのかもしれません。

こういうどっちにいくか分かりにくい不確定要素がある場合は

とりあえず何もしない方が後悔しなくて済みそうです。

ただ筆者としては何もしたくない状況なのですがつみたてNISAの積み立て日が毎月1日となっていて

来月は11月1日が積み立て日になるので大統領選前に購入することになりそうです。

これが吉と出るのか凶と出るのかは11月3日の大統領選次第なので

引き続き見守りたいと思います。

f:id:subselaph:20201023205723j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村