【祝】運用資産評価額1,000,000円突破!ほぼつみたてNISAです。

ここはあくまで通過点。

証券口座を開設したのが2018年12月でした。

それから約2年経ちましたがようやく?証券口座にて運用している評価額が

100万円を突破して桁が1つ増えました。

f:id:subselaph:20201007201107j:plain

楽天証券口座の資産総額推移(筆者名義

一番右が評価額合計になるのですが100万円どころか90万円切ってるじゃないか!?

と言われそうなので補足すると5月から奥様名義でもつみたてNISAを始めているので

そちらの評価額を足すと超えてきます。

f:id:subselaph:20201007201427j:plain

楽天証券口座の資産総額推移(奥様名義

とはいっても評価額なので株価が下がれば当然評価額も下がってくるので

暴落すると100万円を切ってくることになります。

ちなみに投資金額が100万円突破したのが今月なので記事にしてみました。

このほとんどが含み益が非課税となるつみたてNISA枠にて購入していますので節税対策としてはバッチリです。

f:id:subselaph:20200326201047j:plain

つみたてNISAの非課税枠は毎年40万円までなのでひと月に直すと毎月33,333円になりますが、

夫婦でやると2倍になるので毎月66,666円まで非課税で運用が可能となります。

これだけ非課税枠があれば普通の家庭なら十分な額ではないでしょうか?

筆者の様に最初は損してもいいように少額から始めるのも全然アリだと思います。

このブログでは一人でも資産運用する方が増えたらいいなと思っていますので

今後も実践内容を公開していってそれを参考にしながら資産運用にチャレンジする人が増えたらいいなと思います。

f:id:subselaph:20200327210253j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村