【COST】コストコはコロナ禍でも好調キープ 今のうちに買っときたい。

一度お店に行ったら虜になること間違いなし。

オススメ米国株でも紹介したことがある米国のコストコホールセール

第4四半期(6~8月)の既存店売上高がコロナ禍でも+14%増という結果で好調をキープしています。

f:id:subselaph:20201003211305j:plain

コロナ禍の影響で顧客の来店は減っていましたが代わりにデジタル注文が増加しています。

また来店客数は少し減ったものの顧客が支出する額は13%増となっており

消費者はコロナ感染防止の為に買い物の回数を減らして多めに購入することが増えたことを表しています。

コストコは年会費会員が利益の大半を占める為コロナ禍によってお店に来店出来ない

または来店しずらいことがあり会員の更新をせずに辞めてしまうリスクがありました。

しかしその心配は杞憂に終わり会員の更新率はほぼ変わらず91%と高い水準をキープしました。

また会員増加やプレミアムサブスクリプションサービスの普及も進み

同社が軸としている会費収入も伸びを見せており好調そのものといっていいでしょう。

日本にも店舗があり何度か行ったことがありますが色々な物が置いてあり

しかも格安で手に入るので虜になるのもうなずけます。

f:id:subselaph:20201003212617j:plain

コストコ株価チャート

もちろん株価も右肩上がりとなっており会員制ビジネスなので安定感抜群。

コロナ禍でも売上高が伸びていて今後も成長が見込める優良株です。

詳しく記事にもしていますので良かったらこちらも見てね。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール 

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村