【悲報】d払い残高消失から2週間経っても何の連絡もなし。

ただの愚痴ですがドコモって・・・ダメだな。

先日d払いの残高が失効していたのを見つけてドコモに連絡をして二週間。

全く音沙汰もなく残高は失効したままです。

f:id:subselaph:20201010211842j:plain

【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高失効しました。

詳しくは↑で記事にしたのですが約束の二週間が過ぎても何もなかったので仕方なく再度電話しました。

オペレーターに内容を伝えると確認しますと少し待たされた後説明された内容は

日数について『二週間まで』ではなく『二週間ほど』なのであと数日待ってくれと言われました。

そこで日時について既に二週間経っていて時間がかかり過ぎているので

数日ではなく何日になるのかはっきりして欲しいことと

時間が掛かりすぎており本当に実際に調べたりしているのかどうか進捗を教えてくれと伝えたら

こちらとは別部署なので分かりません。』と言われました。

これを聞いて筆者は開いた口が塞がらずこりゃダメだなと思って

『そうですか』と言って電話を切りました。

問い合わせ先に連絡して別部署なので分かりませんと言われたらどうしたらよかったのでしょうか?

f:id:subselaph:20201019210329j:plain

d払いよくある質問より

やり取りをすればするほどドコモに対する印象がネガディブになっていきますね。

数日待てと言われたので待ってみますが早くお金返して欲しいだけなんだけどな。

大金ではないけど9,000円ほどあれば数日は生きていけるからね。

結末はこちら↓

【決着】d払い残高失効から一か月やっとお金を返してもらえました。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村