2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイント投資】11月もコツコツ買いました。

NASDAQとS&P500ならどっちがいいか迷う。 楽天証券では楽天ポイントを使って投資信託を購入出来ますが今月もコツコツ買ってみました。 投資信託購入履歴 気が向いたら500円分買い注文出してますがNASDAQ100を1,500円分、 S&P500を1,000円分買ったので11月は2…

【つみたてNISA】2021年11月4週目実績公開。暴落前の数字です。

もうすぐガクッと下がる予定です。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年11月5週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,691,639円で評価損益は+57…

【悲報】高配当米国株「ARCC」が新規買付停止措置になりました。

売り注文は出来るそうです。 楽天証券にログインすると色々なお知らせが届くのですがその中にこんな内容が・・・ 「米国株式の一部銘柄に対する買付停止措置のお知らせ」 と題された中を見てみると保有しているARCCも対象となっていました。 12月2日までなら…

【つみたてNISA】積立開始からはや3年が経過して含み益が50%超えとなりました。

予想を大きく上回る大幅プラス状態です。 2018年12月からつみたてNISA枠を使って投資信託を積み立ててはや3年が経過しました。 ブログで毎週運用実績を公開していますが期待値を大きく上回る結果となっています。 subselaph.hatenablog.com 楽天証券つみたて…

【金融所得課税強化】貯蓄から投資へはどこへやら。

あまりに株価下がったから一回引っ込めたけど諦めてない模様。 投資家にとって気になる岸田総理が言い出した金融所得課税強化ですが 岸田内閣発足あたりから日経平均株価が下落し続けてしまったので 当面は触らないという発言を行いました。 ただ諦めた訳で…

【KO】コカ・コーラの次回四半期配当権利落ち日は11月30日です。

配当が欲しい方はお早めに。 保有する銘柄の中でなかなか含み損から脱出出来ないでいる【KO】コカ・コーラですが 次回四半期配当権利落ち日が11月30日となりましたのでお知らせします。 ⇓ここ最近株価は下落気味です。 KO株価チャート三ヶ月分 ディフェンシ…

【つみたてNISA】2021年11月3週目実績。過去最高益更新。

パッシブ運用で十分ではないでしょうか。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資してほったらかしたら資産は増えていくのか!? という実践をやっておりますが2021年11月3週目の実績がこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,…

【不労所得】コストコから四半期配当が振り込まれました。

少額とはいえ貰えると嬉しいもんですね。 日本でもお馴染み倉庫型小売店のコストコ【COST】から四半期配当が振り込まれました。 取引履歴 今回の配当は0.79ドルで1株しか持ってないので税引き後0.58ドルが証券口座に振り込まれました。 持ってるだけでお金を…

【NWL】ニューウェル・ブランズ次回四半期配当権利落ち日は11月29日となりました。

株価はなかなか上がりませんが配当は頂きます。 株価反発を狙って米国株【NWL】ニューウェル・ブランズを購入したものの 株価は上がるどころか更に下がるという憂き目にあいました。 subselaph.hatenablog.com 我慢の状態が続いていましたがかなり下落幅が大…

【つみたてNISA】2021年11月2週目実績発表。微減でした。

ほとんど変わらずという結果です。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年11月2週目の実績はこちらです。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額が1,668,461円で評価損益は+5…

【コストコ】次回四半期決算発表が12月9日となりました。

好調な決算となるのかどうか注目です。 保有している米国株コストコ【COST】の次回四半期決算発表の予定日が12月9日となっています。 コストコ株価 3ヶ月チャート 他銘柄と違って次回の四半期決算は2022年第1四半期となりちょっとややこしいですね。 株価は…

【マイナンバーカード】保有または新規取得者へ3万円分ポイント付与されるかも。

3人家族なので9万円分貰えるなら嬉しいかも。 ※11月11日追記 最大2万円に減額されました。残念。 コロナ禍の中での経済対策としてマイナンバーカード保有者へポイントを給付する案が浮上してますね。 ⇑マイナンバーカード総合サイトに飛びます。 マイナンバ…

【つみたてNISA】2021年11月1週目実績発表。過去最高値更新です。

どこまでいくんでしょうか。 つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!? という実践を行っておりますが2021年11月1週目の実績はこちらです。 保有銘柄一覧 評価額は1,671,952円で評価損益は+559,560円、損益率は+…

【つみたてNISA】11月分の投資信託を購入しました。

今年もあと二ヶ月切りました。 楽天証券にていつものeMAXIS Slim先進国&米国株式を合計33,333円分 つみたてNISA11月分として購入しました。 購入履歴画面 クレジットカード決済なので楽天ポイント1%付くのが美味しいです。 しかし現在S&P500は過去最高値を…

【コカ・コーラ】スポーツドリンク「ボディーアーマー」完全子会社化へ。

ペプシコ「ゲータレード」への挑戦。 保有している米国株の一つ【KO】コカ・コーラがスポーツドリンク分野強化の一環として スポーツドリンクメーカーの「ボディーアーマー」の未保有株を56億ドルで取得することを発表しました。 ちなみにボディーアーマーの…

【当選】dポイント1,000ポイントが当たりました。

合計20万名様なので当たりやすかったとはいえ当たってめっちゃ嬉しい。 今年の7月から8月にかけてこんなdポイントのキャンペーンがありました。 subselaph.hatenablog.com 条件を満たせば20万名に1,000ポイントが当たる全体で2億円分のdポイントを付与という…