【つみたてNISA】10月1週目実績発表 反発して上昇しました。

続落から脱出です。

つみたてNISAは本当に儲かるのか!?ということを実践して公開していますが

10月1週目の実績がこちらです。

f:id:subselaph:20201003193422j:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額合計が754,144円で損益は+75,081円となりました。

【つみたてNISA】9月4週目実績発表 下げております。 

↑先週比で評価額は10月約定分が入っていますので増加していて

損益については+29,047円と大幅プラスという結果になりました。

f:id:subselaph:20201003193814j:plain

インデックスファンドは値動きが小さいとはいえ投資額が大きくなってくると

1%上下することでかなり金額としては動いている様に見えます。

資産を増やそうと思って投資するはずが値下がりすることでがっかりしてしまいますが

つみたてNISAで少しずつ積み立てることで値動きに慣れてくるので

少し下げてもあまり気にならなくなるのは投資初心者にとってはいいことかなと思います。

ほっとけばそのうち上がるはずなのでほっときますよ。

来週の株価ですが米国のトランプ大統領が新型コロナに感染したとの報道もあって

9月の雇用統計も予想を下回る数字だったのでリスクオフの流れとなりそうですね。

来週は上がるのか下がるのかまた報告したいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村