【ビリオネア】超富裕層の資産額は今年過去最高更新 コロナでも関係なし。

資本家の真似するのが資本家への近道です。

保有資産が10億ドルを超える資産家のことをビリオネアと呼びますが

今年ビリオネアの総資産額がコロナ禍の最中でも関係なく過去最高となりました。

f:id:subselaph:20201008205633j:plain

スイス金融大手UBSと国際監査法人プライスウォーターハウスクーパースPwC)が出した報告書によると

世界のビリオネアは7月末時点で2,189人にのぼり総資産額は10兆2,000億ドルとなり

2017年に記録された8兆9,000億ドルを超えて過去最高となりました。

今世界中ではコロナ禍によって経済的困難になる人が多数いる中でも

超富裕層は儲かって仕方がない状態であることが分かります。

では何故超富裕層はどんどん資産が増えているのでしょうか?

それは資産が増えていく株式や債券などを大量に保有しているからです。

資本主義社会では構造上、資本家はますます富み続け、貧乏人はますます貧乏になっていきます。

貧乏から脱出する為に資本家の真似をして株式や債券などを保有して

労働収入以外の収入も得れる様に努力していきたいですね。

筆者もコツコツと頑張っていきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村