【つみたてNISA】5年と1ヶ月積み立てた運用成績は衝撃の結果です。

今回は5年1ヶ月続けてきたつみたてNISA枠での

積立投資の運用成績を公開したいと思います。

今年2024年から新NISAに移行することで少し話題となっていますが

一つの一例として参考にしてもらえればと思います。

全体の実績はこちら。

つみたてNISA枠

1/3現在の評価額は3,179,000円で評価損益が+1,233,282円になっていますので

投資した金額、原本は1,945,718円ですね。

評価損益は+63.38%と大体米国株式市場の平均期待リターンが6~8%くらい

と言われていますのでそれよりも上振れしてる状態です。

保有している投資信託の個別の損益はこちら。

つみたてNISA保有銘柄一覧

 

 

積み立てを開始当初は少額で色々購入していて途中から楽天VTをメインにして

その後eMAXIS Slim米国株式&先進国株式を積み立てました。

なのでeMAXIS Slim米国株式と先進国株式以外は途中で新規積み立てを中止してます。

大体2020年くらいで止めてますが3年くらい経って現在の価値を見ると

銘柄で少し前後はあるものの軒並み100%超えの含み益になってます。

あくまで含み益なので毎日評価額は変わりますしまた下がることもあると思いますが

つみたてNISA始めてから金額でも%でも過去最高益です。

損することを過度に恐れてつみたてNISAで積立投資を始めていなければ

この含み益分はなかったことになるので始めて良かったと思っていますし

長期✕分散✕積立は一個人が出来る資産形成においての王道であり最適解です。

新NISAが始まり投資をしようかどうか迷っている人がいるなら

少額からでも出来るのでまずは始めて見ることをオススメします。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ