【悲報】キットカットもお値段そのままサイズダウン 小さくなったよ

キットカットお前もか・・・・。

ネスレ日本が販売しているチョコレート菓子のキットカットがお値段そのままで内容量が少なくなりました。

筆者も好きなお菓子でちょくちょく買うのですが9月からリニューアルしていてサイズが小さくなっています。

f:id:subselaph:20201006205913j:plain

キットカットミニ(15枚入り

買う際にパッケージに『おいしさそのまま!砂糖10%減』と『mini 15枚』の文字が目に入り

確か以前は14枚入りで1枚増えてるし砂糖10%減のはいいリニューアルだと思って買いました。

しかしいざ帰って開けてみると明らかにサイズが小さくなっていました。

f:id:subselaph:20200922102716j:plain

調べてみると以前より消費者から『カロリーや砂糖の量が気になる』との声があり

その声に対応する為1枚当たりのサイズを1口サイズにして砂糖の一部を豆乳おからパウダーなどへ変えたという。

しかしキットカット新商品情報詳細を見ると1袋当たりの内容量も合わせてカットされています。

キットカットミニでいうと14枚から15枚に増えているものの内容量でいうと1袋で14gほど減っています。

しかしお値段はそのままとなっております。

消費者は値上げに敏感に反応するので価格据え置きで内容量を減らすという方法が他の商品でも広く使われております。

 

何故そうなるのかというと世界中でインフレが起きているからです。

日本の中だけで生活しているとあまり実感が湧きにくいですが世界中で

物の値段が少しずつ確実に上がっている為商品を作る際の原材料も値上がりしています。

企業努力だけではその値上がり分を吸収できなくなっている為です。

今後もその流れは続きますのでお金を銀行に預けるだけでは目減りしていく一方です。

少しでもインフレに負けない様にする為に資産運用をしていく必要があります。

定期預金しても0.1%くらいしか利息が付かないのでインフレに負けてしまいます。

まだ資産運用をしていない方は是非チャレンジして欲しいですね。

オススメはこちら↓

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)のオススメポイント

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
 にほんブログ村 株ブログへ