【配当金】ARCCから配当金ゲット。今年受け取った配当金一覧もあるよ。

配当金が振り込まれるとやっぱり嬉しいですね。

高配当株である米国株ARCCよりおそらく今年最後となる配当金が振り込まれました。

f:id:subselaph:20201003143629j:plain

配当明細書

1株あたり0.4ドルが支払われますので40株保有なので合計16ドルですが

税金が差し引かれるので手元に来るのは11.49ドルとなりました。

f:id:subselaph:20200916193426j:plain

現在1ドル105円くらいなので円に換算すると1,200円くらいですね。

ようやくランチ一回分くらいになるかも?というところまで育ってきました。

投資資金はほとんどつみたてNISAに回しているのであまり個別株に資金を投入出来ていませんが

年初からすればかなり買い進められたかなと思います。

今年受け取った配当金の一覧がこちらです。

f:id:subselaph:20201003141250j:plain

配当受け取り実績一覧

配当金受取はARCCのみで一年間売却せず少しずつ増やしています。

下段2段の1月に受け取っている分は昨年の最後の配当振り込み日が大晦日なので今年に繰り越されています。

その時は1株0.42ドル貰えてましたがその後0.4ドルとなっています。

コロナ禍でもほぼ維持されているので減配ラッシュの中ありがたいです。

四半期毎に株数が18⇒26⇒28⇒40株と増やしているのでそれにともなって

配当金も7.56⇒10.4⇒11.2⇒16ドルと増加しています。

 

今年受け取った配当額は合計で45ドル超えになりました。

少しずつではありますが配当金が増える様に頑張りたいと思います。

f:id:subselaph:20201003142446j:plain

ARCC株価チャート

ちなみにARCCの株価自体は冴えませんのでその分配当で株主に報いてくれています。

配当利回り11%超えとなる高配当株なのでそれなりにリスクもありますが

ポートフォリオの一部に組み込んでみてもいいかもしれません。

詳しく記事にしていますので良かったらこちらも見てね。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村