【マイナポイント】9月末時点での申込660万人超え まだ十分間に合います。

期間はまだ残り半年ほどあるので間に合いますよ。

先月から始まったキャッシュレス還元&マイナンバーカード普及の為導入された

マイナポイント事業ですが9月末時点での申込者数は660万人超えとなりました。

f:id:subselaph:20201010103712j:plain

↑画像クリックでマイナポイント事業HPに飛べます。

こちらで好きなキャッシュレス決済を選んで申込をして使えば期間で最大5,000円分のポイントが貰えます。

【マイナポイント】d払い(チャージ)で登録してすぐ5,000ポイント貰えました。 

【マイナポイント】楽天カードで設定しました。

詳しくは↑記事に書いていますが筆者も既に申込を行い

子供の分はd払い(チャージ)で登録して5,000円分のdポイントを貰っています。

自分の分は楽天カードにて設定しており今月末頃付与予定となっております。

もちろんマイナンバーカード発行&マイナポイント申込は無料で出来ますので

丸々一人あたり5,000円貰えるといっていいです。

マイナポイント申込に必須のマイナンバーカード発行には手続きに時間がかかり

平均で1か月かかりますので持ってない方はお早めに発行手続きを行ってください。

【マイナポイント】マイナンバーカード交付通知書が来ました。

期間は来年3月末日までとなっていますがまだ半年以上ありますので十分間に合います。

また選択するキャッシュレス決済は普段使っているもの優先でOKですが、

事業者によっては上乗せしてポイント還元を行っている所もあります。

そういうのも新規に使ってみるというのもアリかなと思います。

家族4人いれば20,000円にもなりますので申請しない手はありません。

貰える物は貰っておきましょう。

f:id:subselaph:20200916193426j:plain

 

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村