【ARCC】2020年第4四半期配当0.4ドルを支払うことを発表しました。

減配はなく維持されましたので一安心です。

高配当が魅力の米国株『ARCC』の決算発表が10/27にありました。

第4四半期配当の情報を確認する為HPを見に行った所

1株当たり0.4ドルを配当として支払うことを発表していました。

f:id:subselaph:20201029193001j:plain

エイリス・キャピタルHPより

Googleさんに翻訳してもらったらアレスキャピタルになってますがそこはご了承ください。

権利落ち日は12月14日で配当金支払いが12月30日の予定です。

コロナ禍でかなり厳しい状況であることは間違いないですが、

減配ではなく維持されたことは株主にとってもありがたいことですね。

f:id:subselaph:20201029193834j:plain

ARCC株価チャート

決算発表から一日経っているので株価の値動きを見てみると

配当維持と決算内容を受けてもほぼ変わらずといった所でしょうか。

今はかなり円高ドル安傾向で現時点で104円台前半となっていますので

ドル転して買いに走るのもありかなと思ったりしています。

現在の株価であれば配当利回りで11%超えという状況ですしね。

来週に米大統領選がなければ買いたい所なんですがその前に買い増すのは

リスクが大きいのかなぁと迷い中です。

配当狙いなので次回権利落ち日までまだ一か月半あるので慌てず見極めてみたいと思います。

f:id:subselaph:20201023205723j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村