2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】貯まりやすさNo.1楽天ポイント11月獲得数は!?

忘れた頃に貰えました。 収入を増やす為の投資活動、支出を抑える為のポイ活の両軸で資産を増やす為に 日々奮闘しておりますがポイ活のメインである11月の楽天ポイント獲得結果はこちら。 楽天ポイント獲得数過去5か月分 11月は7,194ポイントの獲得という結…

【つみたてNISA】11月5週目の実績発表。上昇中です。

ガンガン上がっていきますね。 つみたてNISAは本当に儲かるのか!?ということで実践した結果を発表していますが 11月最後となる5週目の実績の結果はこちら↓ つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額は842,596円で評価損益は+130,199円となりました。 先週比として…

【投資信託】保有銘柄年率リターン公開。インデックスファンドでも色々あります。

全てつみたてNISA対象投資信託となっております。 楽天証券では投資信託の基準価額を一覧にして定期的にメールで配信してくれます。 毎週メールを貰う設定にしていますがつみたてNISAに興味がある方や 色々ある中でどれが実際のリターンが高いのか知りたい方…

【コストコ】10月売上高2桁の割合で増加で絶好調。

まだまだ伸びていく可能性を秘めてますね。 日本にも店舗があり度々メディアでも取り上げられることもあるコストコホールセールですが 新型コロナによる影響をものともせず売上高が前年同期比2桁増と絶好調です。 10月のコストコ既存店売上は前年同期比で+14…

【Amazon】今年はブラックフライデー&サイバーマンデーで五日間だ!

とりあえず見てみるだけでもいいかも。 日本でもお馴染みとなりつつあるブラックフライデーですが今年も開催されますよ~。 Amazonではサイバーマンデーと組み合わされて計五日間のビッグセールです。 Amazonで行われるセールは事前にある程度調べることが出…

【祝】月間で初めて10,000PV達成。同時に累計40,000PV超えました。

まさか月間で10,000PVを達成出来る日が来るとは思わなかったなぁ。 11月は色々な意味で記念の月となりそうです。 11月1日に30,000PVを達成したことを記事にしていました。 【祝】ブログアクセス合計30,000突破しました。 そして当ブログは開設が11月15日で今…

【祝】NYダウ30,000ドル突破!全面的にリスクオンですね。

ここで一旦利確するのもありかなぁと思います。 めでたく終値でNYダウが30,000ドルの壁を突き抜けることに成功しました! NYダウ3か月チャート 終値で30,046ドルとなり過去最高値を更新しています。 30,000ドル直前に利益確定売りに押されて何度か押し戻さ…

【日産】コンパクトカー『ノート』フルモデルチェンジで復活なるか?

とりあえず一人負け状態から脱出しないとね。 日産自動車の復活はあるのか!? 先日発表した2020年4-9月期の連結決算は3,300億円の赤字となっています。 トヨタやホンダなどは黒字を計上していることを考えるとコロナ禍が原因ではなく 日産独自の問題で業績…

【マイナポイント】楽天カードに設定した分5,000ポイント頂きました。

この楽天ポイントで投資信託を買おうかな。 マイナンバーカード普及の為お得な還元制度であるマイナポイント事業ですが ようやく?楽天カードで登録した分が貰えました。 9月1日の楽天カード利用分からマイナポイント付与という流れでしたが 実際にポイント…

【つみたてNISA】11月4週目の実績発表 どこまでいくのか。

さすがに過熱気味だと思うんだけどな~。 つみたてNISAって本当に儲かるのか!?という疑問にお応えすべく公開している 毎週の実績ですが今週はこんな結果となりました。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額827,499円で評価損益は+115,103円という結果となりま…

【d払い】マイナポイント上乗せ&キャンペーンでどっさりdポイントゲット♪

今一番熱いQR決済なのは『d払い』だ。 先日d払い関連で残高失効により1万円弱なくなりかけるという不遇を受けましたが 一か月後ようやく返金してもらえたのでd払いの良さをアピールしていきたいと思います。 【決着】d払い残高失効から一か月やっとお金を返…

【ARCC】11月から潮目が変わり株価暴騰中。リスクオンですね。

とりあえずと思って少し買い増したのが功を奏しました。 株式市場がお祭り騒ぎとなっています。 【祝】NYダウ終値過去最高値更新!S&P500も急上昇中。 保有しているARCCもその風に乗ってガンガン上がってきました。 ARCC株価チャート チャート右側の11月に入…

【祝】つみたてNISA含む投資信託の含み益が過去最高を更新。

毎月積み立てるだけでOK。 先日NYダウ&S&P500が過去最高値を更新しました。 【祝】NYダウ終値過去最高値更新!S&P500も急上昇中。 日経平均もかなりの上げ幅となっており株式市場は盛り上がっています。 そんな中筆者もつみたてNISAと特定口座にて保有して…

【決着】d払い残高消失から一か月やっとお金を返してもらえました。

皆様もお気を付けください。 先月にd払い残高失効という憂き目にあいましたがようやく返金してもらえました。 【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高失効しました。 【悲報】d払い残高消失から2週間経っても何の連絡もなし。 ↑事の顛末はこちら…

【祝】NYダウ終値過去最高値更新!S&P500も急上昇中。

いつ上がるか分からないから市場に居座り続けよう。 昨日NYダウが終値で過去最高値を更新しました。 NYダウ株価チャート(3か月分) 終値で29,950.44となり30,000ブレイクまであと少しという所まで来ています。 新型コロナ感染が広がっている中で過去最高値…

【PayPay】CokeOnPayで使うと50%キャッシュバック。

スマホがあれば現金は持たなくてもいいね。 コカ・コーラの自動販売機で使える『CokeOn』アプリ内に決済機能が追加された 『CokeOnPay』にて冬のキャンペーンが開催予定です。 冬のCokeOnPayキャンペーン 期間は12月1日からとなっていて対象となる決済は執筆…

【つみたてNISA】2020年11月3週目実績発表 株高を背に続伸です。

再び6桁含み益まで来ましたね。 つみたてNISAって実際本当に儲かるのか!?という検証記事として 毎週実績発表していますが11月3週目はこんな結果となりました。 つみたてNISA保有銘柄一覧 評価額合計が823,298円で損益が+110,901円となりました。 【つみた…

【祝】ブログ開設一周年。PVや記事数など発表します。

ブログに興味のある初心者の方向けに参考になるといいかな。 当ブログも開設して本日でめでたく一周年を迎えることになりました。 そこでブログに興味があり始めてみようかなと思ったりしている方向けに ちょうど丸一年でPVや記事数などがどうなったのかを発…

【悲報】Go To Eat予約ポイント還元が近く終了。

利用する予定の方はお早めに。 飲食店や農林漁業者を支援すべく始まった『Go To Eat』ですが早くも予算切れで オンライン予約ポイント還元が順次終了することになりました。 ↑詳しくは農林水産省GoToEatキャンペーンにて確認出来ます。 11月11日時点でオンラ…

【Paypay】11月14,15日はフィナーレジャンボ開催!土日はPayPayで決まり。

土日はPayPay使ってキャッシュバックを受けちゃいましょう。 先月から開催されています超PayPay祭りですがいよいよ今週末14,15日で終了です。 その土日はフィナーレジャンボが開催&還元率アップがあるので 最後もしっかりPayPay使って還元受けちゃいましょ…

【GPIF】2020年7~9月期運用実績は5兆円弱の黒字

積立金が増えたよやったね。 公的年金の積立金運用を行っているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は 2020年7~9月の運用実績が約4兆9000億円の黒字となったことを発表しました。 その結果2001年から始めた運用の累計収益は74兆円を超える黒字で 年率で…

【ARCC】株高を背にARCCも爆上げ中。

もはやお祭り騒ぎ状態ですね。 株式市場は米大統領選がバイデン氏でほぼ決まりとなったことと ファイザー社が新型コロナワクチン開発で大規模治験で 90%を超える有効性が確認されたと発表したことで 楽観論が加速して世界中で株高となりました。 日経平均もN…

【NHK受信料】テレビの設置の有無に関係なく全世帯からの徴収見送り

もっともっと欲しいんじゃ。 NHKがインターネットでの同時配信を始めたのでテレビの設置に関係なく 全世帯からの受信料を徴収しようとしていましたが時期尚早と見送られました。 【NHK】受信料全世帯対象化検討に批判続出 【NHK】新型コロナのどさくさに紛れ…

【楽天モバイル】auから乗り換えて6か月経った結果・・・

この画像見ても携帯料金だとは思えないね。 日々の生活にかかる支出をどうにか減らせないだろうかと日々奮闘していますが その中でも固定費削減が効果が高く長続きしやすいので今年5月に思い切って auから楽天モバイルにキャリア変更しました。 【楽天モバイ…

【つみたてNISA】11月2週目実績発表 大幅に上昇する結果に。

一進一退が続いております。 つみたてNISAは本当に儲かるのか!?ということを実践しています。 11月2週目の実績はこちらです。 つみたてNISA11月2週目実績 評価額は805,649円で評価損益が93,252円となりました。 【つみたてNISA】11月1週目の結果は!?大き…

【Go To トラベル】いつ?個人事後還付手続き後ようやく振込がありました。

当初二か月くらいという案内でしたが約三か月かかってますね。 新型コロナによって大きなダメージを受けた観光業界を支援する為始まった 『Go To トラベル』ですが対象期間での旅行ではあるものの 予約時にはまだ対象となっていなかった旅行についても事後申…

【モッピー】dカード作って2,000円ほどゲット出来ました。

無料で作れるクレジットカードでも結構貰えます。 マイナポイントきっかけに『d払い』を使い始めたのですが高還元キャンペーンが毎月あり、 近所のスーパーやドラッグストアなどでも使えるのはお得なのと、 d払いを使う為に度々チャージをするのが面倒だなと…

【d払い】11月お買い回りキャンペーンは初めてなら50%還元。

筆者は既に使っているので30%還元です。 10月も開催されたお買物ラリーですが11月も開催中ですよ。 d払い11月お買い回りキャンペーン 先月と違う所は3加盟店ではなく2加盟店で最大還元になることと、 初めて使う人限定で50%還元で既に使っている人は30%還元…

【楽天ポイント】累計発行ポイントが2兆ポイント突破 貯めやすいポイントサービス。

ちょっとした積み重ねで貯まりますね。 筆者もメインで貯めている楽天ポイントですが先日累計発行ポイント数が 2兆ポイント(2兆円)を突破したことが分かりました。 楽天カードHPより サービス開始当初は楽天クレジットカードを使えば楽天スーパーポイント…

【つみたてNISA】11月購入分が11月4日に約定予定。

約定日11月2日じゃないのかぁ・・・。 楽天証券でクレジットカード払いによる積み立ては購入日が毎月1日となっています。 これは動かすことが出来ないので購入を見送るなら前月の12日までに変更することが必要になります。 とはいえ継続してこそのつみたてNI…