【日経平均株価】まさかの4万円突破に驚き。

米国株オンリーな私には何の恩恵もありませんが

先日日経平均株価が40,000円の大台を突破するという

歴史的出来事にリアルタイムで遭遇することが出来ました。

今年に入って絶好調な株価を見て自分も日本株に投資していれば・・・

と思っている方も多数いるかなと思います。

今年から新NISAも始まったタイミングでもありますし

大きなインパクトがあったのは間違いないですね。

日本株を握りしめていた方おめでとうございます。

 

 

ただだからといって今から日本株買うのか?というと

個人的に答えは『NO』です。

日経平均のパフォーマンスは今年に入ってからでいうともちろん抜群です。

34年間もバブル後最高値を抜けなかったのが異常なのかもしれませんが

今後も株高が続くかどうかは半信半疑ですね。

日本株が見直されたのは間違いないと思いますが

中国がどうやらもうそろそろ危ないので

同じ東アジアの日本にシフトしている

というのが大きいのではないかと思ってます。

そういう意味では底堅いとも言えるので暴落もないかなと思います。

最後に株式が上がっても庶民には何の恩恵もないから意味がない

ということをテレビなどで言われたりしますが

投資家は自分の大事な資金を下落するかもしれない恐怖に耐えながら

それでもリターンを追い求めて資金を投入しているので

それに見合ったリターンが得られるのは当然です。

上場されている株式は誰でも買えますのでチャンスは平等なはず。

株で儲かった人が悪いことでもしたかの様に報道するのはどうかと思います。

私も一庶民ですが米国株に資金を投じて下落するかもしれないという

恐怖と戦いながらリターンを追い求めていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ