【コストコ】2022年第2四半期決算は予定通り好調でした。

コストコは魅力的なお店だよね。

日本でもファンの多い会員制倉庫型小売のコストコ【COST】が2022年第2四半期決算を発表しました。

コストコHPはこちら⇓

investor.costco.com

早速ですが気になる収益その他など見ていきたいと思います。

f:id:subselaph:20220306044420p:plain

コストコHPより

総収入 519.37億ドル (昨年同期比+15.9%)

会員収入 9.67億ドル (昨年同期比+9.7%)

営業利益 18.12億ドル (昨年同期比+35.2%)

純利益 12.99億ドル (昨年同期比+36.5%)

予定通りというか確実に毎四半期伸びてます。前四半期はこんな感じです⇓

【コストコ】2022年度第1四半期決算内容。売上株価ともに好調そのものです。 - セラフの投資ブログ

 

コストコの場合純利益の大きな柱となるのは会員収入です。

収益を会員収入で確保している分商品の販売価格が割安に出来るので

買い物に行くと何故か得した気分になるというコストコマジックが魅力です。

会員数が順調に伸びている間は今後の収益増加も間違いないですね。

世界中でインフレが起こって今後の収益確保が難しくなる可能性が広がっていますが

会員離れが起きない限りコストコは大丈夫でしょう。

f:id:subselaph:20220306050838p:plain

コストコ株価 2年分チャート付き

期待の大きい銘柄なので割安で買うということは難しいですが

これだけ売上高、純利益が伸びていてその伸びが衰えていないことを考えても

長期保有するのならほっといても高収益を背に株価は上昇していきますのでおすすめです。

銘柄についてはこちら⇓

【COST】初心者におすすめしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ