【SPYD】9月が配当権利落ち日なのでコツコツ買いました。

来年新NISAになったらそっちに移したい。

早くも今年も9月に入りましたがまだまだ暑いですね。

9月といえばSPYDの配当が貰える月なので少しまた買ってみました。

取引履歴

ちょこちょこと買ってますが現在評価損益としては少しマイナスです。

新しい銘柄を買い始めた時はマイナスになりがちなのであまり気にしていませんが

配当が貰えればそれでいいという銘柄なのでほったらかそうと思っています。

 

 

ただ来年新NISAが始まるのでその時は現在特定口座で保有している銘柄は

新NISA口座の方に移そうかなと思ってます。

NISA口座なら国内の税金はかからなくなるのでお得ですしね。

今年の配当金額も少しずつではありますが増加しているので

年間で合計200ドルまで届くといいのですが微妙なラインです。

まぁ今年駄目でも配当再投資していくので来年にはいけそうかなと思います。

少しずつでも着実に配当金額を増やしていってお金に困らない様にしたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ