【コストコ】次回四半期配当権利落ち日は10月28日ですので購入するならお早めに。

コストコの場合配当はおまけかもしれません。

日本でも大人気の会員制倉庫型スーパーの【COST】コストコですが次回四半期配当権利落ち日が10月28日と近づいて来ました。

f:id:subselaph:20211021221702p:plain

コストコ株価 1年分チャート

11月12日に配当支払いで1株あたり0.79ドルの予定となっています。

前日終値で469.77ドルと株価が値上がり傾向の為増配しているものの配当利回りは0.67%と低い水準です。

 

配当重視の方にとっては少し魅力的ではないかもしれませんが

代わりに株価は好調を維持していますので株主にとってはそれで十分かもしれません。

増配はもちろん不定期ですが特別配当なども出していますし株主還元に積極的ですのでオススメです。

f:id:subselaph:20211021223304j:plain

特に日本にも実店舗があるので一度訪れてみればその魅力が分かるので

米国株とはいえ他銘柄よりも分かりやすいと思います。

既にコストコ会員になっている方ならコストコの魅力は分かっているはずで

それならコストコの株を買うということもアリなんじゃないでしょうか??

配当はおまけ程度かもしれませんが貰えるタイミングで株式を購入するのも

一つのタイミングだと思いますので配当が欲しい方はお早めに。

コストコについて詳しくはこちら⇓

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ