【不労所得】QYLDから分配金を頂きました。

株価が下がってるのでマイナスですが分配金は嬉しい。

高い分配金が魅力の米国株【QYLD】さんから分配金が振り込まれました。

f:id:subselaph:20220304200158p:plain

配当金履歴

1株あたり0.20202ドルなので権利落ち日に3株保有していたので0.61ドル貰えました。

といっても税金引かれるので口座に振り込まれたのは0.46ドルです。

分配金を貰えて嬉しいのですが肝心の株価はというと・・・

f:id:subselaph:20220304200640p:plain

QYLD株価チャート 3ヶ月分

前日終値で20.05ドルと平均取得価格からすると−2.51ドルなので分配金貰えてもまだマイナス圏です。

 

まだ保有して間もないのですがQYLDの場合毎月分配金が貰えるので

もう少し保有していれば分配金込みでマイナス圏を脱出できるかなと思ってます。

あとマイナス圏脱出の為に押し目買いもしていこうかなと思い指値注文を月曜日から入れてあります。

f:id:subselaph:20220304201214p:plain

QYLD指値注文

少し低めの19.50ドルで指値注文してありますがなかなか刺さりませんね。

とりあえず来週まで放置予定ですが買えなければ指値を上げてでも買うかもしれません。

1株20ドル=2,300円くらいですし少額で買えるので1株ずつ毎月買ってもいいかな。

割安かなと思っている今のうちに買い進めて株数増やしておけば

分配金の総額も上がってくるのでそれをモチベーションにしたいところです。

株価が下がってもプラス圏に上がるまで買い続ければ勝てる?かも。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ