【コストコ】下落していた株価がほぼ高値圏にまで戻ってきました。

こういう銘柄を安値で拾いたいよね。

日本でもお馴染み倉庫型会員制小売業のコストコですが年明けから株価が下落しておりました。

subselaph.hatenablog.com

1月は米国株式市場全体もあまり良くなかったのもあったので仕方ないかなと思ってました。

コストコの業績自体はそこまで悪くもなく期待通りの数字を叩き出していたので

そのうち戻るだろうなぁと思ってほったらかしていたらやっぱり株価は上がってきてますね。

COST株価チャート 三ヶ月分

土曜日の終値で555.71ドルまできていて年末の高値571.27ドルまであと少しです。

インフレ懸念やらウクライナ危機などもありますがやっぱり強いですね。

 

 

コストコの強さはやはりそのビジネスモデルが底堅いですよね。

会員制なので会員が増えれば増えるほど利益が伸びていきますし、

急に会員数が激減するなんてことがない限り安定的に収益が上がります。

もちろん年会費を払ってでもコストコで買い物をしたいと思わせる品揃えや価格にする必要はありますが

日本にも多数出店していますし一度お店に行けばその魅力は十分伝わるかと思います。

コストコの会員であるという人ならコストコの株を買ってもいいんではないでしょうか??

詳しく銘柄について知りたい方はこちら⇓

【COST】初心者におすすめしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

「BUY AND あHOLD」でほったらかし推奨です。みんなでアホになればプラスは間違いなし。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ