【つみたてNISA】12月4週目の実績発表。今年も損益プラスで終了です。

来年もコツコツ積み上げていきたいですね。

つみたてNISAでコツコツインデックス・ファンドに投資をすれば儲かるのか!?

毎週実績を公開しておりますが今週の結果はこちらです。

f:id:subselaph:20201227195319p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額は893,216円で評価損益が+147,486円となりました。

先週比で-1,509円でマイナスとなりましたがほぼ変わらずといった結果ですね。

【つみたてNISA】12月3週目実績発表 先週比約1%増 

今年最後の日曜日ということもあり今年の結果としては+147,486円で終了ですかね。

つみたてNISAを始めて2年となりましたが損益率は累計で約+19.8%となりました。

コツコツ積み立てただけでこの結果ですし株式の期待リターンは6〜8%と言われていますので

この2年間はその期待リターンを上回る結果となりましたのでありがたいですね。

ちなみに昨年の結果は評価額が390,004円で評価損益は+43,604円でした。

【総括】今年の投資成績の結果発表

評価損益だけ見ても今年だけで+103,882円と6桁増という好結果です。

つみたてNISAを始めていなければこのプラスはなかったので始めて良かったと思っていますし、

まだ始めてない方は是非来年からつみたてNISAで投資を始めてみてはどうでしょうか?

 

特にインデックス・ファンドに積み立てるのは平均リターンを取れる

初心者にはオススメ出来る比較的リスクの低いものだと言えます。

少しずつでも少額でもいいので投資することでそれが大きな経験となり

もっとリスクを取って大きく稼げる様になるかもしれません。

労働収入だけでなく資産が資産を生む様に運用をしていくことが

自身の年収アップにも繋がりますし経済的余裕も生むはずです。

筆者もつみたてNISAを中心にしながら資産を増やすべく勉強していきたいですし

投資によってお金が増えていることを発信していくことで興味を持つ人や

実際に証券口座を開設してつみたてNISAや株式投資を始める人が一人でも増える様に

今後もブログにて情報発信していきたいと思います。

f:id:subselaph:20201227202753j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ