【つみたてNISA】2022年9月4週目実績公開。

円安がなかったら悲惨かも。

つみたてNISAで株式インデックスファンドを積み立てたら資産は増えるのか?

という実践を行っておりますが2022年9月4週目の実績はこちら。

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が2,059,195円で評価損益で+613,472円、損益率は+42.4%でした。

メインの投資先であるS&P500のチャートはこちら。

S&P500株価チャート 半年分

前日終値で3,693.23で半年のチャートで見てもかなり下がってきています。

円安ドル高が進んでいるので評価額はかなり助けられているのが救い。

反発する可能性もないこともないですが絶好調だった昨年の様に

右肩上がりということは望めないですし今年のリターンは厳しい結果となりそうです。

ただ積み立て投資の良い所は一括投資と違って少しずつ投資をすることで

今年の様な厳しい期間のリスクを低減してくれる所にあります。

今年は我慢の年かもしれませんが淡々と積み立てて行きたいですね。

 

 

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ