【リボ払い】dカード作ったらこえたらリボを勧めるお手紙が来た。

消費者金融でお金を借りるのとほぼ同じ金利

d払いをお得に使う為にdカードを作りました。

【モッピー】dカード作って2,000円ほどゲット出来ました。

【注意喚起】dカード申込でドコモ口座解約となり残高消失しました。

dカードを作ったおかげで2,000円ゲット出来たり、9,000円くらい残高消えたりしましたが(詳しくは上リンクで)

先日家にdカードからお手紙が届きました。

f:id:subselaph:20201228192323j:plain

dCARDマネーサポートより

手紙が届いた人限定で『こえたらリボ』に設定すると10%dポイントがキャッシュバックされるみたいです。

こえたらリボと書いていますがいわゆるリボ払いのことで間違いありません。

こえたらリボを設定すると毎月指定金額までは一回払いで手数料はかかりませんが

設定金額以上使用すると自動的に来月に繰り越して手数料が発生します。

手数料は年率15%となっていてカード会社としては美味しい商売となっています。

カード会社としてはリボ払いに誘導出来れば高い手数料を取ることが出来るので

ポイント大幅キャッシュバックを行ってでも一回払いからリボ払いにしてもらいたい。

ですがリボ払いは15%でお金を借りるのと同じ意味なので絶対にやってはいけません。

そもそも株式投資の期待リターンが年率6〜8%と言われている中で

約2倍ほどの15%も手数料を取るリボ払い手数料はめちゃくちゃ高いです。

 

 

キャッシュレスの主役クレジットカードを使う際は必ず一回払いを選択して

手数料を支払わない様に気をつけましょう。

リボ払いダメ絶対。

f:id:subselaph:20201116195339j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ