【不労所得】コストコから四半期配当が振り込まれました。

少額とはいえ貰えると嬉しいもんですね。

日本でもお馴染み倉庫型小売店コストコ【COST】から四半期配当が振り込まれました。

f:id:subselaph:20211116194843p:plain

取引履歴

今回の配当は0.79ドルで1株しか持ってないので税引き後0.58ドルが証券口座に振り込まれました。

持ってるだけでお金を振り込んでくれるので少額とはいえ不労所得といっていいでしょう。

f:id:subselaph:20211116195214p:plain

 

 

とはいえ日本円にして約60円くらいなので少額過ぎてジュースも買えませんね。

コストコの場合株価上昇を狙って保有しているので配当はおまけ程度で十分だと思っています。

f:id:subselaph:20211116195352p:plain

コストコ株価 3ヶ月チャート

先日も記事にしましたがこの3ヶ月くらいでも十分なほど値上がりしてくれています。

subselaph.hatenablog.com

2週間ほど前と比べても更に値上がりして519.89ドルとなっており

円安も重なって追加で円貨決済にて買うには厳しい値段になってきました。

PERも40倍を超えてきてますのでコストコでも少し期待先行かもしれません。

それでもまだまだ事業拡大出来るでしょうし、売上高も上がっていくと思っています。

そして稼いだ利益を株主に還元してくれるのでこのまま持っておきたい銘柄ですね。

銘柄についての詳しい解説はこちら⇓

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

米国株には魅力的な銘柄が多いので資金があればもっと色々買いたいですね。

配当金も20ドルくらいになってきたのでもう少し貯めて何か買いたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ