【コカ・コーラ】スポーツドリンク「ボディーアーマー」完全子会社化へ。

ペプシコゲータレード」への挑戦。

保有している米国株の一つ【KO】コカ・コーラがスポーツドリンク分野強化の一環として

スポーツドリンクメーカーの「ボディーアーマー」の未保有株を56億ドルで取得することを発表しました。

f:id:subselaph:20211102202253p:plain

ちなみにボディーアーマーの年間小売売上高は約14億ドルですがコカ・コーラ企業価値を約66億ドルと評価しています。

 

既に2018年にボディーアーマー株を保有していましたが今回残りの全てを取得して

スポーツドリンク分野で首位であるペプシコゲータレード」に対抗する構えです。

f:id:subselaph:20211102203840p:plain

KO 株価チャート1年分

株価は結構上下に振れていて軟調な感じで来ています。

どちらかといえばディフェンシブ銘柄になるでしょうし安定的に配当を出してるので

配当貰いつつのんびり保有する銘柄かなと思います。

次回四半期配当権利落ち日は11月30日となっていますのでご参考まで。

【KO】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コカ・コーラ - セラフの投資ブログ

株価がガクンと下がることがあれば買いたいのでちょこちょこチェックしておきたいですね。

買い時かなと思ったら記事にもしてみようと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ