【つみたてNISA】積立開始からはや3年が経過して含み益が50%超えとなりました。

予想を大きく上回る大幅プラス状態です。

2018年12月からつみたてNISA枠を使って投資信託を積み立ててはや3年が経過しました。

ブログで毎週運用実績を公開していますが期待値を大きく上回る結果となっています。

subselaph.hatenablog.com

 

 

f:id:subselaph:20211123201823p:plain

楽天証券つみたてNISAトップページ

右上の「👍3年達成」は嬉しいかもと思ってトップページの画像を持ってきました。

これが4年達成、5年達成と続く様にこれからも頑張ってほったらかします。

ちなみに過去株式市場全体の平均リターンは6〜8%と言われているので出来すぎな結果です。

投資にはリスクが付き物ですし必ず稼げる訳ではないです。

ただ賃金が基本伸びない日本では適切なリスクを取って投資をすることで

自らの収入を増やしていく人と投資をしない人の差は広がっていくと思ってます。

税制優遇のあるNISA制度を利用しない手はないのでまだNISAやってないよという方はの方は

来年から投資を始める為にまずは証券口座開設をオススメします。

つみたてNISAの非課税枠を効率よく使い切る為にも1月から始めるのがいいですよ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ