【つみたてNISA】11月分の投資信託を購入しました。

今年もあと二ヶ月切りました。

楽天証券にていつものeMAXIS Slim先進国&米国株式を合計33,333円分

つみたてNISA11月分として購入しました。

f:id:subselaph:20211103202104p:plain

購入履歴画面

クレジットカード決済なので楽天ポイント1%付くのが美味しいです。

 

しかし現在S&P500は過去最高値を更新中なんですよね〜・・・。

なので自分だったらちょっと買いの指示を出すのを躊躇したりします。

f:id:subselaph:20211103203035p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

お手軽簡単分散投資先としては最強だと思ってますが毎度過去最高値付近で約定するのを見るのは

ここからいきなり下がってしまうのではないかとちょっとどきどきしてしまいます。

現在値である4,630.65を今後も更新していくのかどうか非課税期間が終わる20年ほど塩漬けにして眺めたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ