【悲報】高配当米国株「ARCC」が新規買付停止措置になりました。

売り注文は出来るそうです。

楽天証券にログインすると色々なお知らせが届くのですがその中にこんな内容が・・・

米国株式の一部銘柄に対する買付停止措置のお知らせ

と題された中を見てみると保有しているARCCも対象となっていました。

f:id:subselaph:20211125182648p:plain

12月2日までなら買付出来ますがそれ以降は不可ということになりました。

他にも10銘柄ほど同じ措置になる模様ですので楽天証券の方は一度ご確認ください。

 

 

引き続き売り注文は可能ということですが買い増せないのは痛いですね。

ということで買うなら今のうちということなんですが今の株価水準はかなり高めかなと思ってます。

f:id:subselaph:20211125183351p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

このままの株価水準でいくと買い増すことはなさそう。

とりあえず買い増せないだけなので保有し続けて配当貰って

その配当で他の銘柄買うしかないですね。残念。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ