【つみたてNISA】円安ブースト&株高により絶賛資産増加中。

まさに『動かざること山のごとし』。

つみたてNISAを始めて4年8ヶ月になりますが相場がいい時も悪い時もコツコツ継続しています。

資産運用において長期分散積立が多くの人に取っての最適解であるのは間違いなく、

市場平均をただ淡々とゲット出来るインデックスファンドは庶民の味方ですね。

まぁそれだけだとあまりにもやることがないので個別株も買っていますが

あくまでも中心になるのはこちらになっています。

現在の状況としては円安ドル高が続いている&S&P500はじめNASDAQなど株高になっていて

円安になっている分S&P500としては過去最高値ではないものの、

保有している投資信託は円換算でいくと過去最高益を叩き出してます。

つみたてNISA資産合計

 

 

ほったらかしなのですが含み益でいつの間にか+1,000,000円オーバーしてました。

コツコツ積み立てただけでこれだけ増加するんだから凄いことです。

私は米国株ばかり買っていますが今日本株も好調ですし世界全体に見れば

リスクオンの状況となっているので相場的には上がりやすい時期かなと思います。

今年はFRBが利下げに転ずる可能性はかなり薄いと思っておりますが

例えば来年以降に利下げに転ずることはありえますし仮にこの状況のまま利下げなら

更に株高に振れる可能性もあるので興味深く眺めています。

まぁそうなると円高ドル安になっちゃうので株高になっても評価額は相殺されそうです。

目先の利益よりも長期の目線であれば株式はいつでも買い時といえば買い時なので

あまり当たらない先読みより目を瞑って買い続けて持ち続けた方がいいかなと思います。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ