【配当金】今年も半年過ぎたのでどれだけ配当をもらえたのか確認してみよう。

2023年も既に7月に入って夏の暑さが厳しくなってきていますね。

さて今年も半分過ぎたということで筆者がコツコツ買っている米国株達が

生み出してくれた配当&分配金の合計がどれくらいになったのか確認してみたいと思います。

2023年配当&分配金の合計

個別株は米国株のみなので配当は全てUSドルです。

税引き前で90.67USドル、税金引かれて65.40USドルという結果となりました。

 

 

証券口座を開いて4年半になり少ない資金ながらコツコツ買っていますが

もう少しで半年で税引き前なら100USドルに到達しそうになっています。

今年もまだ半分ありますしこのまま積み上げていけば税引き前で200USドルまでいけるかも?

昨年の貰った配当金の実績は税引き前134USドルほどなので

このまま順調にいけば昨年の1.5倍くらいになりそうですね。

⇓昨年の実績

subselaph.hatenablog.com

来年はNISA拡充なのでその時には特定口座からNISA口座へ移管して

配当も非課税になればもっと効率よく配当再投資出来そうなので嬉しいです。

(外国人課税の10%は取られるのは仕方ないですねぇ。)

配当で貰ったお金で株を買うと配当再投資している実感が湧いてくるので

投資へのモチベーションアップに繋がりますのでオススメです。

銀行に預けていてもほとんど利息も付きませんからコツコツ積み上げていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ