【損切り】塩漬けになっていたDISを損切りして新たにVYMに乗り換え。

損切りは大事だと思っていてもなかなか出来なくて傷が深くなる。

先日130ドルで購入した『DIS』ディズニーを損切りしました。

DIS取引履歴

買ったのは2022年1月だったので約1年半ほど持っていました。

この取引で大体40ドル強ほど損しましたがなかなか損切りできず傷を広げてしまいました。

DISの株価のチャートはこちら。

DIS株価チャート 2年分

 

 

キレイな右肩下がりという感じでしょうか。

ディズニーはコロナが流行ってからパーク営業が出来ず大きな打撃を受けました。

その際に配当も無配に転落してしまいました。

コロナがなくなれば業績も戻ると思って持ち続けてみましたが諦めて損切りすることにしました。

かなりの損してしまいましたがなかなか損切り出来ずに

ずるずると持ち続けてしまったのが一番の大きな原因なので

今後は気をつけていきたいと思います。

そしてDISを売却したドルでVYMを購入しました。

VYM購入履歴

配当貰いつつ株価上昇も期待したいなと思っています。

今後もちょっとずつでもいいの買っていきたい銘柄なのでドルが貯まれば買いたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ