【つみたてNISA】2022年10月5週目実績公開。3年11ヶ月継続中。

タイミングをはかるよりすぐ始めて長く続ければOK。

『株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか??』

という実践を行っておりますがつみたてNISAの実績がこちらです。

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額合計が2,136,849円で損益額は+657,793円、損益率でいうと+44.47%という結果です。

メインの投資先になるS&P500の株価チャートがこちら。

S&P500株価 5年分チャート 

前日終値で3,901.06と下落傾向から少し持ち直しつつあります。

2022年の相場は右肩下がりなのですが2018年12月からすれば大きく上昇しているので

コツコツ積み立てていた分は含み益としてまだまだ残っています。

(円安ドル高も大きく含み益を押し上げています。)

今年のS&P500の株価は年初あたりがピークでそこから右肩下がりで

今年中にそこまで株価が戻るのはさすがに絶望的かもしれません。

株価低迷がどれだけの期間続くのか分かりませんが積立投資にとって

株価下落は株が安く買えるチャンスでもあります。

株価が大きく上昇するタイミングを当て続けるのは難しいので

地道にコツコツと買い進めていきましょう。

5年後今より伸びていればOKくらいの気持ちで

このまま上がろうと下がろうと続けて積み立てていきたいと思います。

 

 

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ