【ペプシコ】昨日の米国株式市場の下落をほとんど受けず高値継続中。

ペプシコはやっぱり手堅い商売なので長期保有向きかもね。

先週末あたりから米国株式市場が下落の嵐に巻き込まれております。

個別銘柄を確認してみたらディズニーがかなり下げていました。

subselaph.hatenablog.com

週明けの値動きを見ていましたが少し持ち直したものの

やはりというか昨日の米国株式市場は更に大きく値下がりしました。

S&P500株価 3ヶ月チャート

S&P500のチャートですが前日終値で4,175.20と前日比-2.81%下げています。

約3%弱の値下がりなのでなかなかのインパクトがありました。

保有する個別株も軒並み下落していたのですがペプシコだけは影響がない状態です。

 

 

ペプシコ株価 チャート三ヶ月分

前日終値は173.3ドルとほぼ無風といってもいいくらいの値動きがありませんでした。

元々大きく値動きする銘柄でもありませんが株式市場の弱気が表に出てきても

値下がりしにくいのでこういう下落局面では心強い味方です。

チャートは3ヶ月分なので3月にかけて下落していますが

10年チャートなどの長期間で見れば少しブレはあるものの

右肩上がりで株価は上昇しています。

増配も積極的で毎年増配し続けていますし現在の株価で

配当利回りは2.48%と増配し続けているにも関わらず高配当とまでは言えない水準です。

ということは増配分に負けないくらい株価も上昇している優良株の見本みたいな銘柄ですね。

株価も上がりますが長期的に持ち続ければ更に配当利回りは上昇していきますね。

BUY AND HOLD」するにはもってこいの銘柄ですのでオススメです。

時間を味方に付けてゆっくり確実に資産運用をしていきたい所です。

今週の米国株式市場はなかなかの荒波が続くかもしれませんが

安くなったら買うチャンスでもありますので欲しい銘柄の株価チェックは欠かせませんね。

ペプシコについて詳しくまとめて記事にしてますので良かったら見てね⇓

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ