【ペプシコ】次回四半期配当権利落ち日が3月3日と迫っております。

配当が欲しい方はお早めに。

キャピタルゲインインカムゲインの一挙両得を狙える米国株の一つ

【PEP】ペプシコさんの四半期配当権利落ち日が3月3日と迫ってきております。

f:id:subselaph:20220302213646p:plain

ペプシコ株価 チャート三ヶ月分

チャートを見てみると年初から下落傾向が強かった米国株式市場の中でも

株価を維持していましたが2月あたりからジリジリと下げてきています。

そんな少し割安になりつつある状態で次回四半期配当権利落ち日が来ますので買い時かもしれません。

 

 

次回配当は一株につき1.075ドル支払われる予定です。

f:id:subselaph:20220302214108p:plain

現金配当内容

現在の株価水準で配当利回りは2.62%と高配当とまでは言えませんが

S&P500採用銘柄の平均より上ですのでまずまずです。

また肝心の株価も長期的に見れば右肩上がりを続けていますし

またその株価上昇に負けず配当利回りを維持しているということは

それだけ増配を続けている証拠でもあります。

今後も安定的に増配してくれる期待もありBUY AND HOLDするにはおすすめできます。

ペプシコについて詳しく記事にしていますので興味があれば見てね⇓

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ