【配当金】ARCCとPEPから四半期配当が振り込まれました。

不労所得ゲットしました。

9月に四半期配当権利をゲットしていたARCC(エイリス・キャピタル)とPEP(ペプシコ)から配当が振り込まれました。

f:id:subselaph:20211002215350p:plain

配当金履歴

ARCCが1株につき0.41ドルで50株保有していますので20.5ドル、

PEPが1株につき1.075ドルで1株なのでそのまま1.075ですが四捨五入されて1.08ドルですね。

配当金には漏れなく課税されますので14.72ドルと0.79ドル足して15.51ドルが口座に振り込まれました。

ARCCはハイリスクではありますがやはりその分リターン(配当)も大きくなりますね。

f:id:subselaph:20211002220022p:plain

ARCC株価 3ヶ月チャート

 

現在株価は個人的に高値圏ではなかろうかと思いますが20.63ドルになっています。

それでも配当利回り8.06%ありますので高配当ですね。

PEPは日本でもお馴染みなのでどんな会社なのかは分かりやすいですよね。

f:id:subselaph:20211002220515p:plain

PEP株価 チャート3ヶ月分

株価は直近で見ると下降気味ですが150.95ドル、配当利回り2.85%です。

高配当株ARCCの後で見ると配当利回りが低く感じるかもしれませんが

これでもS&P500採用銘柄平均を上回っていますし十分な水準だと思います。

こちらは株価上昇も狙える一株で二度美味しい銘柄なので配当貰いながら株価上昇を待ってればOK。

現在の米国株式市場はかなり不安定な値動きとなっていますので不安になる部分もありますが

そのまま保有し続ける「BUY AND HOLD」でいきます。

去年より今年の方が総配当金額も少し増えていますし少しずつ配当再投資も出来ていますので

このまま色々少しずつでもいいので買い進めていって不労所得増加を狙いたい。

この2つの銘柄について詳しく解説していますので興味がある方はこちらも合わせてどうぞ。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル - セラフの投資ブログ

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ - セラフの投資ブログ

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ