【悲報】ディズニーさんの株価暴落中。

もしかしたら今が買い時かも??

今年1月に米国株のディズニー(ティッカー:DIS)をコロナが順調に終息したら

今年中にV字復活するかなと思って購入してみたのですが

見事にその思惑は外れて絶賛暴落中です⇓(株価更新中で現在値なしです)

ディズニー株価 3ヶ月分チャート

買った価格は130ドルで何とか4月半ばまでは含み益になっていたのですが

4月末にかけてどんどん下落してしまいました。

前日終値は119.95ドル。

 

 

そこまでの悪いニュースあったかなぁと思って調べてみたらこんなニュースがありました。

jp.reuters.com

⇑詳細はこちらです。

自治権がどれほどの影響があるのか分かりませんが

下落傾向なのはこの自治権の話かNetflixの会員数の減少かなと思ってます。

ディズニーもパーク事業がコロナによってかなり影響が出ていますので

代わりに動画配信サービス「Disney+」が業績への貢献を期待されています。

最大のライバルでもあるNetflixの成長鈍化を受けて

ディズニーも売られた格好ではないかなと思ってます。

とはいえディズニーの持っているコンテンツは世界最強だと思っていますし

Netflixと違う強みもありますのでほっとけば株価は回復すると思ってますが

ちょっと長期戦も覚悟しておく必要がありそうですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ