【配当再投資】貰った配当でQYLDを買えました。

塵も積もれば山となるといいんだけどね。

今月は保有している米国株の四半期配当がちょこちょこと入ってきたので

保有数をコツコツ増やしている【QYLD】を貰った配当で買ってみました。

【配当金】4月は配当金ラッシュで嬉しい限り。持ってるだけでお金が増えるよ。 - セラフの投資ブログ

⇑の指値注文はさすがに刺さらなかったのでほぼ成り行きに近い値段で指値注文しなおしました。

f:id:subselaph:20220412200353p:plain

注文履歴

無事約定したので今年に入ってから買い始めたQYLDも7株になりました。

目標としてはARCCの様に50株くらいにしたいなと思っていますが

入金力が弱すぎてなかなか増えていかないのが頭が痛いところです。

 

 

QYLDの価格であれば日々ポイ活に励んでいることもあって毎月1株くらいなら

楽天ポイントのみで購入出来そうなので今後も楽天ポイントで米国株投資していきます。

それにしても円安ドル高が進みすぎて125円超えなのがつらいですね。

持ってる円が安くなっているということを嫌でも実感します。

その分持ってるドル建て資産は円建てで見ると増えてる様に見えて嬉しい反面、

たとえ1ドル130円になっても円をドルに替えて米国株買うんだけど

まだまだ資産形成時期なので円高ドル安を歓迎したいですが望み薄ですかね。

為替レートの予想も株価の予想もなかなか当たるものでもないので

愚直に米国株を買い続けることで資産増加を狙っていきたいですね。

f:id:subselaph:20220412202047j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ