【配当金】4月は配当金ラッシュで嬉しい限り。持ってるだけでお金が増えるよ。

3月末も合わせたら5件配当金が振り込まれました。

投資の中心にはS&P500連動投資信託を据えてじっくり市場平均リターンを積み重ねていますが

個別株は配当も貰いたいと思い米国株の中でも比較的高配当に入る株を中心に買っています。

保有している銘柄の四半期配当振込が3月末と4月頭に集中してることもあって

朝起きると配当金が入金されましたという報告メールが来て朝からちょっとうれしくなります。

 

 

4月は魅惑の高配当株ARCCとペプシココカ・コーラから配当金を貰いました。

f:id:subselaph:20220405201714p:plain

4月配当金履歴

今月は全部で24.02ドル、振り込まれたのは税引き後17.31ドルとなりました。

今1ドル122.93円なので日本円で約2,100円くらいです。

これで今年貰った配当金が50ドルを突破しました。

このままいけば何とか一つの目標でもあった年間100ドルを超えそうなのは嬉しいですね。

米国株投資を始めた2019年の年間配当金総額は5.88ドルですからそれに比べたら急成長したなと思います。

昨年末から楽天ポイントで米国株が買える様になったのは大きい変化で

QYLDなんかポイントか配当再投資で買ってるので入金せずに株を増やせています

今回の配当金もQYLDに投入する予定でコツコツ株数増やしながら貰える配当金を増やしていきたい。

f:id:subselaph:20220405204020p:plain

少し低めに指値注文。刺さるといいのですが。。

これから日本がガンガン経済成長していく姿はまずありえないですし

そうなれば給料が上がることもなかなか厳しい状況が続きます。

資産運用をしている人とそうでない人の格差は確実に大きくなっていくので

少額でも米国や他の国に投資して資産を増加させていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ