【QYLD】含み損に沈んでいるので押し目買いしてみた(3回目

分配金が貰えるから含み損がなくなるまで買い進めます。

高い分配金が魅力の【QYLD】グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETFですが

今年初めて買った時から下落傾向が止まらず含み損になっています。

f:id:subselaph:20220223160937p:plain

QYLD株価チャート 3ヶ月分

毎月分配金を出すETFなので株価上昇はあまり望めませんが含み損に沈んでいては

分配金を貰ってもその穴埋めにしかならないので出来ればプラスマイナス0くらいにしてほしいですよね。

含み損を圧縮する為二度ほど押し目買いしてみましたが

それでも含み損から脱出は出来なかったので3度目の押し目買いに突入しました。

 

f:id:subselaph:20220223161930p:plain

QYLD指値注文履歴

20ドルにて指値注文を金曜日までの期間入れてみた所・・・

約定した金額は更に下がって19.81ドルで約定できてました。

f:id:subselaph:20220223162126p:plain

QYLD約定履歴

これで保有株数が4株になり最初に買った22ドルから平均取得価格は20.67ドルまで下がりました。

しかし現在の株価は19.8ドルということでまだ4%ほど含み損になっています。

QYLDの株価が上昇に転ずる(人気になる)には分配金の源泉である

NASDAQ100の力強い上昇が必要ですが今年はなかなか厳しそう。

私もNASDAQ100の株価上昇について短期的には少し悲観的な見方をしているので

まだまだこれからQYLDの株価は下がってきてもおかしくないかなと思ってます。

ただ現在懸念されている多くの問題点も長期的には解消されて力強い上昇を見せてくれるはず。

今はその時に備えて押し目買いを続けて株数を増やしていきたいところですね。

また気になるQYLDの3月分配金は1株0.202022ドルとなりました。

f:id:subselaph:20220223163255p:plain

QYLD分配金予定

権利落ち日が2/22なので今回購入分も間に合ってそうなので3月の振込を楽しみにしたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ