【QYLD】保有して初めて分配金を貰えました。

毎月貰えたらありがたいね。

米国株【QYLD】を保有してから初めて分配金が振り込まれました。

f:id:subselaph:20220203195219p:plain

配当・分配金履歴

といっても権利落ち日に1株しか持ってないので分配金は0.203ドルなので

税引き後0.16ドルと少ないですが貰えました。

f:id:subselaph:20220203195550p:plain

QYLD株価チャート 3ヶ月分

買ったのが1月の高値圏である22ドルでそこから急落してしまいましたが

20ドルあたりでもう1株購入したので含み損はかなり抑えられました⇓

【QYLD】買った途端に株価下落したので押し目買いしてみた。 - セラフの投資ブログ

現在20.95ドルですが0.3ドル上がればトントンになりそうです。

配当あと一回貰えればトントンになるかな??

押し目買いした20ドル付近は絶好の買いタイミングだったかもしれませんね。

分配金の原資はNASDAQの上昇益ですので今後NASDAQが上昇しないということもないだろうし買っといて損はなさそうです。

配当・分配金増額に向けて今年も少しずつ他の銘柄含め色々買いたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ