【QYLD】高分配金が魅力ですが一つだけ気になる点があります。

長期保有に向いてるのかどうかは分からないですね。

今年に入ってから分配金目的で少しずつ買い増している【QYLD】ですが

現在の分配金の水準は申し分ないですしNASDAQの高い成長力も信じているので

分配金もなくなったりすることもないとは思っています。

ただ一つだけちょっと気になる点があるんですよね。

それがこちらです。

f:id:subselaph:20220413203832p:plain

QYLD株価チャート 10年分

超長期の株価チャートで大体8年分になりますが株価としては緩やかに下がっているんですよね。

株価が貰える分配金以上に下落してしまってはあまり意味がないので

出来れば維持してもらいたい所なんですがなかなか厳しいのかな?と思ったりします。

 

 

この傾向がこのまま続くかどうかはもちろん分かりませんが

長期保有に向いているのかどうかちょっと不安になる点かなと思っています。

ただ株価が下落していくということは利回りは上がっていくことになるので

それはそれで今後魅力的な銘柄になっていくのかもしれません。

高配当株を買っていくのかそれとも株価上昇が期待出来る株を買っていくのか

悩みは尽きませんが色々悩みながら考えながらいきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ