【不労所得】本年1発目の配当金をゲットしました。

追加で買えないのはかなり痛い。

昨年12月に最後の砦である楽天証券でも新規購入が出来なくなった高配当が売りの

米国株【ARCC】さんですが一応保有し続けることはOKなので持ったままです。

【悲報】高配当米国株「ARCC」が新規買付停止措置になりました。 - セラフの投資ブログ

12月に四半期配当権利落ち日が過ぎて1月5日に配当が振り込まれました。

f:id:subselaph:20220105201427p:plain

配当金履歴

1株あたり0.41ドルで50株あるので20.5ドル、税金引かれて14.71ドルが口座に振り込まれました。

 

最近ドル円相場が円安方向に振れているので円換算するとちょっと多く貰えてる気になります。

f:id:subselaph:20220105202507p:plain

逆に米国株を購入しようとすると多くの円が必要になるので悲しいですが・・・。

このまま円安が続けばどんどん日本が安い国になりそうでちょっと怖いですね。

円安対策としてドル建て資産となる米国株を持つのはリスクヘッジとしてはオススメです。

証券口座には他からの配当金も合わせて34ドルほどになってきたので

色々検索して面白そうな銘柄があれば買いたいですね。

株式投資をやっていない方は是非一緒にコツコツと米国株投資で不労所得を増やしていきましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ