【コストコ】株価上昇が止まらない。上がる銘柄はとことん上がりますね。

追加で買いたいけど資金不足ですね。

日本でも会員を多数抱える会員制倉庫型小売業のコストコ【COST】ですが

ここ最近の株価は絶好調といっていいでしょう。

f:id:subselaph:20211031143831p:plain

コストコ株価 1年分チャート

前日終値で491.54ドルとガンガン上がっています。

今年3月あたりにグッと下がった時期があったのでそこが買い時だったかもしれません。

subselaph.hatenablog.com

この時買えてればもっと良かったのですが資金不足でしたので仕方ないですし

半年ほどでここまで上がってくるとは予想出来ていなかったので予想はハズレですね。

 

 

それでも7月末に1株とはいえ購入出来たので良かったかなと思います。

f:id:subselaph:20211031144730p:plain

現在円安ドル高で円貨決済で追加購入するには少し辛いですが

保有している米国株の評価額が円で表示されるので嬉しいという痛し痒し状態です。

米国株の場合日本株と違って為替リスクもあるのであまり大きく動くとやりにくいですが

全ての資産を円建てで持つよりも少しとはいえドル建てで持つ事になる米国株購入は

リスク分散の意味でもアリかなと思うので今後も買い増していきます。

来月半ばには配当も貰えますし株価上昇&配当ゲットで2度美味しいコストコ株は

オススメ銘柄に相応しいと思っています。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール - セラフの投資ブログ

⇑魅力について買いてますので良かったらみてね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ