【つみたてNISA】2022年3月4週目実績公開。円安のおかげで続伸中。

円安ドル高はまだまだ続く予定。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2022年3月4週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20220326152434p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,863,801円で評価損益は+618,076円、損益率は+49.62%という結果となりました。

 

subselaph.hatenablog.com

⇑先週比としては+93,228円となり二週続けての大幅反発となりましたし、

評価損益も+600,000円を超えてきてありがたいですね。

 

メインの投資先であるS&P500のチャートはこんな感じです。

f:id:subselaph:20220326152954p:plain

S&P500株価 3ヶ月チャート

前日終値で4,543.06と着々と伸ばしてきていて金利上昇の恩恵を受ける金融株が伸びたわけでもなく

多少は上がったり下がったりを繰り返しながら少しずつ伸びていくのかなと思っていたので

正直これほど綺麗にグングン上がっていく値動きは意外でしたね。

株価上昇を妨げる色々な要因は未だ健在なのでもしリスクを取りすぎているのであれば

ドル建てならこの辺りで売って現金を増やすのもありかなと思います。

逆に売却すると円で返ってくる投資信託は置いておいた方がいいですね。

現在1ドル122円まで円安ドル高になっていますが今の所これを止める為の金融引締は難しく

まだまだ円安が進んでいくので後で売った方が同じ株価でもお得になります。

つみたてNISAで保有している資産も円安を受けて評価益が上昇してます。

subselaph.hatenablog.com

今のうちにある程度円をドル転してもいいかも??

つみたてNISAについては実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ