【つみたてNISA】2021年12月2週目実績発表。大幅反発です。

株価の戻りが早いです。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行って3年ほど経ちましたが今週の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20211212100654p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,689,794円で評価損益は+544,070円、損益率が+47.49%という結果となりました。

subselaph.hatenablog.com

⇑先週比としては+37,161円と大幅上昇という結果でしたが先週がかなり下げていたので

その分をある程度取り返したという感じでしょうか。

 

 

メインの投資先になるS&P500のチャートはこんな感じ。

f:id:subselaph:20211212101223p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

前日終値が4,712.02ということであっさり4,700台まで戻ってきてますね。

やはり大きく下げたものの現時点では買い場でしかなかったかもしれません。

subselaph.hatenablog.com

これから年末に向けて下がるかもしれませんが狙っていた銘柄はそれほど値下がりしなかったですし

値下がりからの反発が早すぎて追加購入はせず見送りました。

つみたてNISAの積立日が1日だったので少し安く買えたのが唯一の救いかもしれません。

今年もあとわずかですが頑張ってほったらかしにして寝ておきたいと思います。

f:id:subselaph:20211212102717p:plain

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ