【つみたてNISA】2022年2月3週目実績公開。大幅下落してますね。

なかなかの下落っぷりです。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2022年2月3週目の実績はこちら。

f:id:subselaph:20220219104144p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額は1,672,110円で評価損益が+459,718円、損益率は+37.92%という結果となりました。

subselaph.hatenablog.com

⇑先週比で-85,376円という暴落といっても差し支えないほどの下落です。

先週は週中につみたてNISA枠では持っていませんがeMAXIS Slim NASDAQ100インデックスが

評価額で5%以上下落した為悲しいお知らせメールも貰いました。

 

 

メインの投資先であるS&P500の株価チャートはこんな感じです。

f:id:subselaph:20220219104809p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

金曜日の終値で4,348.87とやはり4,400を割ってしまっています。

これはある程度予想通りかなといった感じですが問題はこの後でしょうか?

ロシアのウクライナへの侵攻があるかどうかで大きく変わりそうですが

こればっかりはどっちになるか分かりませんので警戒しておくしかありません。

ロシアもウクライナへ攻め込むメリットがあまりなさそうなんですが緊張は続いています。

先が読みにくい時は買うにも売るにもリスクが高いので何もしないというのがいいかな。

中国も北京五輪が終われば仕掛けてくる可能性もありますので今年はやはり受難の年になりそう。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ