【ARCC】2021年12月31日の決算を発表し増配決定&特別配当が決定。

新規買付が禁止でなければ・・・今こそ買いたい高配当株なんだけどなぁ。

昨年12月に新規買付禁止になっている高配当株【ARCC】の決算が2月9日に発表されました。

 

arcc.q4ir.com

⇑HPの決算情報へのリンクはこちら。

それによると2022年第1四半期配当権利落ち日は3月15日、配当支払日が3月31日予定です。

気になる配当ですが1株あたり0.42ドルと0.01ドル増配となりました。

さらに2022年の4四半期連続で特別配当として1株あたり0.03ドルが支払われます。

f:id:subselaph:20220210205808p:plain

ということは3月15日の配当金は1株あたり0.42+0.03=0.45ドルとなります。

特別配当込みとはいえ前回が0.41ドルから0.45ドルへの増加なので10%ほど伸びます。

新規買付禁止なので追加では買えませんが保有している分は配当が貰えるので嬉しいですね。

f:id:subselaph:20220210210132p:plain

ARCC株価チャート 2年分

株価が軟調になってきていることが背景にありますが高配当株への資金流入が続いていますが

ARCCも株価が上昇基調となっていて現在22.32ドルとかなりの高値圏にあります。

少し売ってもいいかもと思いますが売ったら買い戻すことが出来ないので

このまま放置して配当マシーンとして頑張ってもらいます。

代わりになるかどうかわかりませんがQYLDでも買い進めますかね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ