【ポイント投資】9月も楽天ポイント使って投資信託買ってます。

合計2,000ポイントほど買うことになりました。

普段はポイ活に励みつつそのポイントを使って投資信託を買い続けていますが

9月購入分はこんな感じとなりました。

f:id:subselaph:20210924212846p:plain

ポイント投資9月分履歴

毎回500円分(ポイント利用は497円分)ずつ4回購入しているので2,000円分購入ということになりました。

 

9月は1,500ポイント分くらいでいいかなぁと思ったのですが好調だった米国株式市場が

恒大集団デフォルト騒ぎによって少し下落したこともあって追加で購入指示を出しました。

【借金33兆円】中国不動産開発大手恒大集団がデフォルトの危機。 - セラフの投資ブログ

ただちょっと購入指示が遅かったので約定するのが9月27日なんですよね。

もうその頃には株価回復してそうなので残念なことになるかもしれません。

短期的には安く買えた方がいいのですがどうせ売らずに買い続けますし

長期的に見れば少しの上げ下げは誤差の範囲だと思うので気にせず買い続けたいと思います。

投資を始めていない人なら株価の値動きに慣れる為に仮に運悪くマイナスになっても

精神的に現金よりましなポイント投資でやるのはアリだと思います。

先人の知恵を得たとしても経験しないと実際はどうなるか分かりませんのでオススメです。

まずは手堅いS&P500連動インデックスファンドにポイント投資してみるのはどうでしょうか??

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)のオススメポイント - セラフの投資ブログ

⇑ポイント使ってこの投資信託を買っています。オススメしておきますね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ