【ポイント投資】楽天ポイントを使って投資信託を買ってみた。

コツコツやればちょっとした贅沢も出来るかも。

楽天証券では投資信託や国内株式の購入代金に楽天ポイントを充てることが出来ます。

f:id:subselaph:20210823211419p:plain

ポイント投資8月分履歴

楽天市場のSPUの一つに「楽天証券楽天ポイントを使って500円分以上投資信託を買う」

というのがあるので毎月一回は条件に当てはまる様に購入してます。

(注 一回買えばその月内は有効なので上図の様に何度も買う必要はありません。)

 

今月はもう買わないと思いますので8月は合計で2,100円分の購入になりました。

少しずつですが特定口座にeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の口数が増えていっています。

f:id:subselaph:20210823212110p:plain

保有期間トータルリターン

ちょっと詳細を見てみたら投資開始日が2019年2月7日となっていて2年6ヶ月も保有しています。

保有期間の途中の昨年末ぐらいに一度だけ保有口数の半分ほど利確しているので

評価損益とトータルリターンが合いませんがプラスには間違いないですね。

まぁでもほぼお金使わずポイントで購入したのに+14,447円もあれば嬉しい。

100円分から購入出来る投資信託は私の様な庶民の味方だと思いますし

損したとしてもポイントですし資産運用の入り口としてはやりやすいはずです。

もちろんお勧めの投資信託eMAXIS Slim米国株式(S&P500)です。

詳しくはこちらで説明してますので良かったらどうぞ⇓

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)のオススメポイント

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ