【つみたてNISA】2021年9月4週目実績。荒波となってきましたね。

まだまだ波乱はありそうですね。

つみたてNISA枠を使って株式インデックスファンドに積立投資したら資産は増えるのか!?

という実践を行っておりますが2021年9月4週目の実績はこちら。

f:id:subselaph:20210926185359p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,479,033円で評価損益は+433,306円、損益率+41.44%という結果となりました。

 

 

【つみたてNISA】2021年9月3週目実績発表。下落中です。 - セラフの投資ブログ

⇑先週比としては+1,205円ですのでまぁほぼ横ばいでした。

メインの投資先であるS&P500の株価はこちら。

f:id:subselaph:20210926185905p:plain

S&P500株価 3ヶ月チャート

週中ではかなり下落に転じましたが反発して4,455.48まで戻しています。

株価値下がりの引き金になった中国恒大集団デフォルト騒ぎは終わったとは言えず

元建ての利息支払いには応じましたがドル建ての利息支払いは行われておりません。

www.bloomberg.co.jp

このドル建て債には契約上30日の猶予期間がある為支払期限23日を過ぎていますが

即座にデフォルトとは言えませんが相当厳しい状況でしょう。

元建ては支払うけどドル建ては飛ばす可能性すらありますし実際デフォルトになった場合

中国に対する信用不安なども起きますので株式市場に影響は出そうなので市場参加者は注視していかないといけませんね。

来週は積立日があるのでそれまでに少し下がってくれていれば少し嬉しいかも。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ